repブログ

Windows10で風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!for Windowsを起動させる方法

 

f:id:reprep:20200116020128j:plain


久しぶりにアスカ見参をプレイしようと思っていたら

そのままではWindows10で起動しないみたいなので動作できるようにしてみた

詳しくはわかりませんがよくある古いゲームは新しいOSでは起動できないアレです

導入も簡単だけど何か使えるかもわからないので一応書いておこう

Windows7がサポート終了したみたいだし…

 

 

 

ダウンロード

 

AsukaPlus 0.9.1.0

Windows10で起動できるようになるだけではなく

色々な支援機能がある便利なソフトです

 

アスカ見参!公式オフラインパッチ (web.archive)

追加ダンジョンやバグ修正用パッチ ver1.7.0.0

 

導入

 

ダウンロードしたAsukaPlus.zipを解凍して中に入っているd3d8.dllを

アスカ見参のインストールフォルダに入れてAsfPc.exeから起動

タイトルバーにwith Asukaplusと追加されていれば無事成功です

 

f:id:reprep:20200116031631j:plain

 

Asukaplusでは本来できないウィンドウズサイズ変更や

装備品の画面表示など様々な機能があるので

自分の使いやすいようカスタマイズすると便利になるかも

クリア出来なさそうだけど裏白蛇で遊びます

 

驚きのプレミア価格 もう安くならないのかな?