repブログ

Xiaomiスマホのストレージ(その他)を削除する


f:id:reprep:20211116172528p:plain

Xiaomiスマートフォンコスパはかなり高いけど細かい部分は色々と不便な印象。
ストレージ容量内のその他に分類されるファイルがどんどん増えていって結構厄介
システムアップデートするたびに増えていってるので、恐らくこれが原因なのかな
標準のファイルマネージャーでは消せないみたいなので
削除できるアプリと方法を載せておきます。

アプリのダウンロード

以下よりダウンロード
一応ダウンロードと削除は自己責任で
play.google.com

削除方法


削除して何らかの不都合が発生しても自己責任でお願いします
削除に入る前にストレージ容量を確認しておいたほうがいいかもしれません

f:id:reprep:20211116175439j:plain

①アプリをインストール後、上部タブのファイルカテゴリを選択して その他を開く
(ファイルを掃除して間もないので画像ではあまり溜まっていません)
色々なフォルダがありますが上の方の重いフォルダを選択して下さい


f:id:reprep:20211116192548j:plain

②よくわからないファイルがたくさん並んでいるので画面を長押しして
すべてを選択を選んでDeleteをタップ


f:id:reprep:20211116192653j:plain

③消去確認が出るのでOKをタップ
ファイルが多すぎると消すのにしばらく時間がかかると思います
この要領で重たいその他フォルダを消していきます

ある程度削除し終えたらシステムからストレージ容量を確認
私の場合、その他が半分ぐらい減っていました
全てを消すにはファクトリーリセット(本体の初期化)しか無さそうです

今Xiaomi端末を買うならXiaomi Mi 11 Lite 5G
ゲームの不都合もアップデートである程度改善されたみたいですし
4万円ぐらいで一番のおすすめです
最近出たXiaomi 11Tより端末が軽いので一般人にはいいかも