repブログ

楽天ROOM日記①

 

先月始めた楽天ルーム

暇つぶしがてらやってるけど意外と大変・・・

 

room.rakuten.co.jp

 

 今やってること

 

商品の追加

私の商品の探し方は楽天市場ランキングページに行き

その日売れてる商品の中から気に入った物を見つけたり

他の方のルームを覗いて探してます

商品の説明文を軽く考えて追加

たまにタイトルそのままの時もあるけれど・・・

これで一日3~5種類ほど追加してます

 

 商品いいねとフォロー返し

売上を出すにはROOMに来てもらわなきゃいけないので

他の方の商品をいいねをする

するとお返しでいいねしてくれる人が多いので

結果的に来客してもらってます

ついでにフォローしてくれる人が多いのでそれを返してます

 

こちらから商品いいねをするとフォロワーは増えていくので

自分からフォローしにいくことはなくなりました

 

売上につながるのかは正直わからないけど

これが手っ取り早そう

 

今月の売上

今月は色々なお店で買い物をするとポイントが倍増していく

お買い物マラソンがあったおかげか売上が発生していました!

 

f:id:reprep:20190429222856j:plain

 

レポートから確認すると売上件数は3件でした

クリック数は40ほどですが自分で踏んでる可能性があるので

正確な数字はわからず・・・

 

売れるとは思ってなかったのでかなり嬉しいです

まだ未確定ポイントなので減らないことを祈るだけ…

 

感想

稼いでる人は毎日たくさんの商品を追加して説明文もちゃんと考えてるみたい

商品を持ってくるのはまだ簡単だけど

文章力がない私は説明文を考えるのがとても面倒…

 

楽天ルームは女性がとても多い印象 男性ぽい人は余り見かけない

 

ファッション系の商品を並べてる人多いけど売れるのかな?

そっち系は結構疎いので控えてるけど今度追加してみようかなー

 

オリジナル写真を上げるだけでなれるBランクは

追加ボーナスがあるので絶対に維持したほうが良さそう

AランクやSランクはどうやったらなれるのだろう・・・?

 

来月も少しでいいから売れると嬉しいです

 

続く

 

 

あ PC届いたので近々ブログに書きます

 

 

 

ROOMデータ

フォロー 268

フォロワー 356

商品 190

コレクション 11

いいね 89

 

room.rakuten.co.jp